医療ブランディングされた”コンテンツ重視”の「ホームページ制作」ならDEPOCへ

  • 2024.03.04
医療ブランディングされた”コンテンツ重視”の「ホームページ制作」ならDEPOCへ

開業医/開業準備医師オンラインサロン会員限定の料金プランがあるサービスです。

DEPOCは18年間、常に進化しながら医療業界のホームページを作り続けてきました。その結果、ホームページを活用した「成功した実績」を”多数”持っています。業界内では、いち早くブランディングの概念を医療に取り入れ、コンテンツを制作してきました。医療知識も豊富なため、医療機関様の魅力を十二分に引き出すことができます。

基本的なホームページの性能も良く、オリジナル原稿、デザイン、SEOや運用にも、ご満足いただいております。

DEPOCの「ホームページ制作」

「キレイ」で、「情報整理された」ホームページ、が得意です

医療機関の「魅力」を伝えるならDEPOC

医療機関は人でできています。私たちは、働いている皆さまの診療、努力や工夫、気遣いなどを、しっかりとヒアリングし、最新のクリエイティブな技術を用いて、ホームページにしていきます。 その結果、キレイで情報整理されたホームページが完成します。 魅力的なホームページは、広報的な役割だけでなく、スタッフのやる気にも繋がります。

オンラインサロン会員限定のお得なプランをご用意しております。詳しくはお問い合わせください。

DEPOCのホームページ制作の特徴

ホームページを活用して
「成功した実績」を”多数”持っています

『スタッフ採用人数(応募者)の増加』『全国や、集患難易度の高い地域で、トップクラスの集患・増患(複数)』『埋もれていたサービスの活性化』『開拓地域での信頼獲得』『院内での評価アップ(部署) 』など、実際に経営改善された事例(売上アップ)が、たくさんあります。
そして、これらを実現するための知識・技術を持っています。
https://www.depoc-medical.jp/works

幅広い医療機関のホームページに対応
採用サイトも得意です

大学病院から病院、クリニック、研究・学会まで、幅広い守備範囲でホームページを制作しています。 求人(医師・看護師・コメディカル・事務)、特定の疾患、手術、施設紹介などを目的とした「スペシャルサイト」の制作もできます。 経営方針に合わせて多数のホームページを使い分け、結果を出す事も得意です。

ホームページを活用して、
公開情報の乱れを解消します

医療業界に慣れているため、先生の言葉などを理解した上で、写真、原稿、イラスト、図を用いて情報を分解し、患者さんやターゲットに、わかりやすく情報を伝える事ができます。
求人においても、求職者に魅力を伝えやすくなり、採用効果が上がります。

医療ブランディングが求められる時代に対応し『コンテンツ』で他院と差別化します

昨今、ホームページのデザインやコンテンツが、均一化されてきています。そのため、他院と明確な差を出すためには、”オリジナル”の『キレイなイメージ』『内容』『わかりやすさ』が求められています。DEPOCでは、ホームページの「デザインだけ」で差別化するのではなく、『コンテンツ』で差別化することができます。

拡散されやすいコンテンツ作りによって
スタッフや患者さんが紹介しやすい状況作り

ホームページは、医療機関の公式情報となります。ホームページに掲載されている情報は、たとえ難しい診療内容でも、先生以外が自信を持って伝える事ができるようになります。 DEPOCでは、ターゲットとなる人に合わせて情報の性質と量をコントロールして、インターネット上でも、リアルでも、拡散しやすい状況を作ります。

医療機関毎に「原稿」を作成「写真撮影」を行い「オリジナルデザイン」のHPを作成します

医療機関毎に情報を整理整頓し、『オリジナル原稿』と『オリジナル 写真』『オリジナルデザイン』で、ホームページを作成します。 テストアップ時には、約90%以上は完成した状態でお見せするため、医療機関側の負担を軽減できます。 スマートフォン対応、SEO対策、などの一般的な機能は一通り備わっています。

撮影する写真・動画がとにかくキレイ
実績のあるカメラマンが対応します

DEPOCでは写真撮影を必ず行います。必要に応じて、東京の第一線で活躍するヘアメイクも帯同します。カメラマンは、多岐に渡る経験を経て、医療専門のカメラマン(写真・動画)として活躍しているため、一般的なカメラマンと比べて、クオリティが高いです。海外でも評価されています(受賞歴あり)。Youtubeチャンネル登録者数3.25万人(2024年3月時点)

医療業界内でトップクラスのクオリティ
同業者から相談されることもあります

医療業界内で「医療ホームページ制作で困ったらDEPOCに」と評判です。プロジェクト途中の同業者から、DEPOCを紹介されるケースもあります。理由は、毎日、医療に関する話題が絶えないぐらい、私たちが医療に対して興味があるからだと思います。

制作の流れ

01

お問い合わせ

お問い合わせフォームからご連絡ください。内容を確認した後、担当よりご連絡いたします。

02

ヒアリング

ご要望(公開希望時期や目的、診療内容など)をお伺いした上で、弊社のサービスのご説明をさせていただきます。ご不明な点や予算などもお気軽にご相談ください。

03

ご契約

お見積書をご確認頂き、ご了承後、制作に移らせていただきます。 管理フェーズに移る際に、管理契約書に署名捺印をいただきます。 契約書は2通制作し、1通はお客様控えとなりますので、大切に保管をお願いいたします。

04

キックオフミーティング

目的の確認、コンテンツリストの擦り合わせ、必要な資料の依頼、撮影日程のご相談、デザイン方向性、スケジュールを共有し、お互いの作業分担を明確にして進行します。

05

写真撮影

ホームページのクオリティに影響するため、基本的に写真撮影は必ず行います。必要に応じて動画撮影も行います。

06

テストアップ

原稿・写真が入った状態のホームページをお見せします。(約90%以上は完成した状態)デザインもこの時点で初めてお見せします。デザインに不安な部分はあるかと思いますが、お任せください。(もちろん、修正も可能です)

07

修正

完成度の高いテストアップをベースに、加筆・修正などができます。そのため、情報の追加なども行いやすくなっています。

08

公開

修正を経て、すべてのページに合格がでましたら、スマートフォン最適化を行い、公開作業を開始します。

09

運用管理開始

定期的な修正(ニュースや担当医表など)、内容変更、写真変更など、すべてのページの修正を行えます。必要に応じてアクセス解析なども行えます。

オンラインサロン会員限定のお得なプランをご用意しております。詳しくはお問い合わせください。

会社概要

企業名株式会社DEPOC
会社設立2006年5月12日
住所[本社]
〒222-0033 神奈川県横浜市港北区新横浜2-13-6 第一K・Sビル5階
[東京スタジオ]
〒154-0001 東京都世田谷区池尻4-29-16 ヴィラヴィスタ102号室
事業内容医療機関のホームページ制作
医療機関の採用支援
医師のキャリア支援
医師・看護師人材紹介
クリニック開業支援
医療機関経営コンサルティング
医学会運営
URLhttps://www.depoc-medical.jp/

パートナー企業 カテゴリの最新記事