
開業医/開業準備医師オンラインサロン会員限定の料金プランがあるサービスです。

Henry(ヘンリー)は、自社開発のレセプトシステム一体型のクラウド電子カルテです。
自社開発をしたレセコンシステムを利用することで、外部システムとの連携をなくし、他プロダクトと比較し、圧倒的に速い処理時間を実現したシステムとなっております。
また、本当に使いやすい電子カルテを目標に様々なIT企業で経験を積んだチームが開発をしており、これまで過剰に存在していたボタンや操作数を減らし、直感的な操作を実現いたしました。
実際に、コンピューターに苦手意識のある70歳の先生でも簡単にご使用頂けるなど、ご好評を頂いております。
15分程度の短い時間でも、デモ画面等で使い心地をご確認頂くことができますので、是非お気軽にご連絡下さい。
Henryの特徴

自社開発のレセコン
自社開発をしたレセコンシステムを利用することで、外部システム(ORCAなど)との連携をなくし、他プロダクトと比較し、圧倒的に速い処理時間を実現したシステムとなっております。レセコン一体型にすることで自由なデザインが可能になり「レセプトを意識せず」診療に集中してカルテを記載することができます。

クリック数2分の1の無駄のないインターフェイス
現在市場に出回っている電子カルテは、過去の電子カルテの影響を大きく受けているものであり、非常に多くのボタンが存在しており、診療完了までに多くのステップを完了する必要があります。Henryでは、既存のプロダクトの約半分のクリック数で診療を完了することができ、また、ショートカットキーを用いて、不要なマウス操作を省略することができます。

圧倒的な処理速度
弊社システムは自社開発をしたレセコンを搭載しており、外部システムとの連携は不要となっております。外部連携が不要であることから、通常の電子カルテに比べて各画面遷移や、データ入力が非常に早くなっております。
Henryの主な機能
電子カルテ機能

・患者基本情報の入力
・カルテ記載
・外来オーダー
・外来受付機能
・次回予約機能
・シェーマ記載
・患者一覧、検索
・コスト自動算定
・自費診療登録
・カルテテンプレート登録
・文書作成支援システム
・次回指示
・マスター自動更新
検査オーダー機能

・生体検査箋出力
・生体検査箋確認
・生体検査結果貼り付け
・検査箋出力
・検査箋確認
・検体検査箋出力
・検体検査箋確認
・検体検査結果貼り付け
・検体検査結果取込
・検体検査結果指示
レセプト作成機能

・外来会計日報出力
・外来窓口会計
・外来月次レセプト作成
・外来処方箋出力
・外来領収書出力
・外来明細書出力
オンラインサロン会員限定のお得なプランをご用意しております。詳しくはお問い合わせください。
ご利用者様の声

横浜けいあい眼科 和田町院様
これまでも電子カルテを利用していましたが、直感的に入力しづらく、また、既存のサービスは外部のレセプトシステムと繋ぎ込んでいるものが多く、動作がすごく遅いと感じていました。
Henryはショートカットも利用でき、診療を2クリックで終えられることや、毎週レベルで新しい機能がリリースされていて、どんどん使いやすくなっているところが気に入っています。

かとうメンタルクリニック様
「Henry」導入プロジェクトを始めようと思ったのは、画面がスッキリしていてシンプルで使いやすそうだったことと、既存のカルテと比べてとにかく入力がしやすそうと感じたからです。
精神科はカルテに記載する文章の量も多いため、「Henry」がとにかく直感的に入力、閲覧しやすいように設計されていることは、とても魅力的でした。

まちだ丘の上病院様
タグを活用して、特殊な診察フローにも対応できる点が便利です。「コロナワクチン」や「リハビリテーションのみ」等、特殊なフローの患者をひと目で理解することができる様になりました。また、「診療目的」や「医師」で絞り込みを行うことができ、医師ごとの混雑状況を常に確認できるようになったことも業務可視化、効率化に繋がりました。
連携可能な医療機器・システム
Henryで連携実績です。基本的に技術的に可能な連携は全て対応する方針ですのでお気軽にご相談ください。
画像ファイリングシステム | 富士フイルム(C@RNACORE) Findex(Claio) ※その他会社様との連携に関してはお問い合わせください |
検査会社 | 主要検査会社様(詳細はお問い合わせください) |
予約システム | アポクル予約 ※その他会社様との連携に関してはお問い合わせください |
よくあるご質問
他のクラウドの電子カルテどどう違いますか?
レセコン一体型なので、圧倒的に速く操作できます。また、日本で一番開発力のある電子カルテ会社と自信をもってお伝えできるほど開発に力を入れております。
カスタマーサポートは何時から何時までですか?
8時30分から19時までで、土日も対応しております。
また、導入初日と2日目には必ず立ち会いのもと、運用が正しく回っているかどうかサポートをしております。それ以外でも、LINEを用いて日々の不明点やトラブルのご対応をさせていただいております。
導入実績はありますか?
小児科、眼科、内科、精神科などで複数の導入実績がございます。エリアも首都圏を中心に、日本全国で導入が進んでおります。
特に強みとしている点はどこですか?
とにかく処理時間が速い点になります。自社開発をしたレセコン一体型なので、会計まで1秒待たず画面が切り替わり、その他の画面も0.5秒程度と、待ち時間がなくストレスなくお使い頂くことができます。また、他社と比較をし、シンプルな設計をしているので、ボタン数やステップ数が少なく、最短2クリックで診療が完了します。
オンラインサロン会員限定のお得なプランをご用意しております。詳しくはお問い合わせください。
会社概要
企業名 | 株式会社ヘンリー |
代表者名 | 逆瀬川光人 / 林太郎 |
設立 | 2018年5月 |
住所 | 東京都品川区東五反田2丁目9−5 サウスウィング東五反田 2階 |
URL | https://corp.henry-app.jp/ |