クリニックの広告戦略について提示しあいませんか?

A先生

2020/10/09

広告宣伝戦略について開業後に限りませんが、現代のクリニック経営において広告・宣伝なしはあり得ないと思いますが、お互いの参考になるように皆さんの広告宣伝戦略を提示し合いませんか?例えば、うちだと
・診療科
小児科、児童精神科、アレルギー科・場所
北関東にある東京のベッドタウン
診療圏は大体5kmくらい
来院手段 徒歩、車、自転車・ネット
ホームページ 業者依頼 月額支払いあり
Google マイビジネス 無料
Google広告 上限5万で月3万前後
ホームページ埋め込みのブログ更新
Facebook 無料・アナログ
駅看板2カ所hうち1カ所はデジタルサイネージで音声付き) 月払い
市内イオンモールのフードコート内デジタルサイネージ 月払い
隣の市役所内のデジタルサイネージ 月払い
電柱広告 月払い
市内回覧板 作成時のみ支払い
市発行の子育て世代に配る冊子 作成時のみ支払い
電車の時刻表 作成時のみ支払い半信半疑でやって、思ったより広告効果があったのが電柱看板でした。
やっておけば良かったと後悔しているのが、近隣市町村の役所の書類を入れる封筒に印刷する広告です。意外と見るらしく。。。
ホームページとブログはかかりつけ患者さんは結構チェックしているようなので、月に数回は記事をアップしています。

この先はログインされた方のみ閲覧できるコンテンツです。