クリニックの誹謗中傷対策

A先生

2020/11/17

どこに書いていいのか分からなかったので、ひとまずこちらに・・・

Googleなどの口コミって、「変なヤツしか見ないし、そういうのがストレス発散や自己顕示で書いてる」くらいの認識でしかなく、当院も例外に漏れずそれなりの悪評も書かれておりました・・・

でも、それで患者さんが減るわけでもなく、反応せず放置してました。ところが、最近になって1件ずいぶんと腹の立つ(嘘、誇張が過ぎる)書き込みがあって、法的手段をとることにしましたので、需要があるか分かりませんが、ご報告です。
「口コミ 誹謗中傷」で検索して数カ所にお問い合わせをし、本日とある弁護士先生と電話でお話しました。
こちらの要望としては、慰謝料や口コミの削除ではなく、口コミに謝罪文を追記させることです。
相手次第ですね、、、と先生はおっしゃってました。ひとまずは内容証明をおくりつける作戦になりました。費用は10万でした。
まぁ、失敗してもこれくらいの費用であれば、法人化したので経費で今後もガンガンいきたいと思います!

この先はログインされた方のみ閲覧できるコンテンツです。