待ち時間が長いというクレームが多くなったため、完全予約制にすることにしましたが・・・

A先生

2021/03/10

当院、予約優先制にしていたのですが待ち時間が30分越えると何度もあとどのくらいか聞く患者さんや怒る患者がいると受付から報告を受けました。
また自分自身も予約外の待ち患者さんが増えると焦る気持ちもあり、完全予約制にすることにしました。
すると、それを聞いた受付の仕事のはやいこと。いつもは言われて動くのに。
周りのクリニックに自ら申し出て、今後は完全予約制になることを伝えにいったり、完全予約制となるお知らせを張ったり‥
仕事を減らすためなら積極的になるのだなとおもい、完全予約制を取り消そうかとも思っています。
その受付には真意をきいてみようとおもいます。
なにかほかに、打つ手はありますでしょうか。

この先はログインされた方のみ閲覧できるコンテンツです。