パートナー企業一覧
- 会員限定プラン
- 開業医/開業準備医師オンラインサロン会員限定の料金プランがあるサービスです。
【初期費用無料】受付の業務効率化を実現する順番受付システム「Airウェイト」。LINEや電話呼出、レセコン・電子カルテ連携も可能。
- 予約システム
株式会社リクルート
【初期費用無料】受付の業務効率化を実現する順番受付システム「Airウェイト」。LINEや電話呼出、レセコン・電子カルテ連携も可能。
Airウェイトはリクルートが提供する、クラウド型の受付・順番待ち管理アプリです。iPadとプリンターがあれば紙台帳や高価な専用端末不要で導入ができます。シンプルなUIで誰でも簡単に受付・呼出操作を行うことができ、医療機関は従来のオペレーションを大きく変えることなく、受付の業務効率化を実現できます。初期費用無料で月額のみで導入いただけるため、新規開業で初期IT費用を抑えたい医療機関や紙台帳からのシステム化をご検討の医療機関へ最適です。
待合室のテレビを活用して再診率と診療単価の向上を実現する「デジタルサイネージ(電子掲示板)」です。
- デジタルサイネージ
- 会員限定プラン
株式会社メディココンサルティング
待合室のテレビを活用して再診率と診療単価の向上を実現する「デジタルサイネージ(電子掲示板)」です。
待合室で最も視線の集まるテレビモニターに、インフォメーションを表示する「医療機関での利用に特化したデジタルサイネージ」です。どなたでも可能なかんたん操作で、再診率と診療単価の向上を実現します。
決済手数料無料!クロンスマートパスなら患者さんの「受付」「会計」「薬の受取り」がスマホひとつに。
- 受付・会計システム
- 会員限定プラン
株式会社MICIN
決済手数料無料!クロンスマートパスなら患者さんの「受付」「会計」「薬の受取り」がスマホひとつに。
クロンスマートパスは、患者さんが医療機関を受診する際の受付・会計・薬の受け取りがスマホひとつで完結し、手ぶらで通院が可能な新サービスです。
医療機関の導入コストもかからず、双方にとってより快適な体験を作り出そうとしています。
【LINE予約可】シンプルさ、使いやすさを追求した「アポクル予約・アポクル問診」
- 予約・問診システム
- 会員限定プラン
カルー株式会社
【LINE予約可】シンプルさ、使いやすさを追求した「アポクル予約・アポクル問診」
アポクル予約:月額1万円~、時間帯予約・順番待ち予約から選べる医療機関向け予約管理システム。
アポクル問診:月額1万円~からご使用いただける問診システムです。
[訪問診療は面倒?] スケジュールとルートをまとめて管理 CrossLogならすごく楽♪【在宅医療】
- 訪問診療支援ソフト
- 会員限定プラン
クロスログ株式会社
[訪問診療は面倒?] スケジュールとルートをまとめて管理 CrossLogならすごく楽♪【在宅医療】
|CrossLog|訪問診療専用のクラウド型スケジュール管理ソフト
スケジュール、ルート、情報共有の三点から訪問診療をサポート。予定の作成や共有に費やす時間を削減します。AIが効率的なルートを教えてくれる“スマート提案” で、ルートだって楽々効率化◎スマホやタブレットでもサクサク進んで訪問先での操作も簡単♪
導入費/更新費無料で医療データを管理・共有できる!クリニックに最適なこれからの医用画像管理ソフト
- 画像管理システム(PACs)
- 会員限定プラン
株式会社エムネス
導入費/更新費無料で医療データを管理・共有できる!クリニックに最適なこれからの医用画像管理ソフト
「LOOKREC(ルックレック)」はクラウドにアップロードした画像を管理・共有できるソフトウェアです。PACSのように画像を保管できるだけでなく、自宅や出張先でも画像にアクセスして診断を行ったり、医師同士のコミュニケーションツールとしてもご利用いただけます。
「フルオリジナル」「集患に効く」ホームページなら医療機関専門メディココンサルティングへ
- ホームページ制作
- 会員限定プラン
株式会社メディココンサルティング
「フルオリジナル」「集患に効く」ホームページなら医療機関専門メディココンサルティングへ
当社は4,500件以上の医院様に選ばれたホームページ制作会社です。
新規開業された先生方のシェアNo.1を獲得してきた実績があります。(※平成27~令和5年度まで9年連続/当社調べ)
医院様ごとに提供される医療サービスを十二分にPRできるデザインや集患に効果的なコンテンツをご提供いたします。
制作後の毎月の更新やアクセス解析に基づいたご提案といったフルサポートを行います。
診察前にAIが詳細問診!問診業務・カルテ作成業務が圧倒的にラクに!
- Web問診システム
Ubie株式会社
診察前にAIが詳細問診!問診業務・カルテ作成業務が圧倒的にラクに!
「ユビーAI問診」は医療機関における紙の問診票のかわりにタブレットを活用した問診サービスです。患者さんはAIが個別化した質問に回答することで、診察前の待ち時間を活用し,
予め詳しい症状を伝えられます。医師は専門的な文章に翻訳された問診内容と病名辞書の活用により、電子カルテ記載をはじめ事務作業が大幅に削減され、より患者さんに向き合い診察に集中できるようになります。
クリニックの受付電話を自動対応。電話自動応答システムIver(アイバー)
- 電話自動応答システム
- 会員限定プラン
株式会社レイヤード(旧メディアコンテンツファクトリー)
クリニックの受付業務に特化し、 医療機関のために考えられた電話自動応答システム
電話自動応答システムはコールセンターなどでよく使われる、自動での音声ガイダンスやプッシュ番号操作による自動応答などが行えるシステムです。Iver(アイバー)は、クラウドCTI技術*を利用し、医療機関の受付業務に特化した機能として開発された医療専用IVRクラウドサービスです。
CLIUS(クリアス) 予約・問診・在宅も無料! 画面より、患者に向き合える“最新電子カルテ”
- 電子カルテ
- 会員限定プラン
株式会社DONUTS
CLIUS(クリアス) 予約・問診・在宅も無料! 画面より、患者に向き合える“最新電子カルテ”
2019年、2020年と電子カルテランキングで2年連続1位を獲得(※)。さまざまな機能改善・使い勝手の向上によりお問い合わせが 急増しているため、導入についてお悩みの方はぜひお早めにご相談ください。(※『ITトレンド』「電子カルテ」部門にて)