パートナー企業一覧
- 会員限定プラン
- 開業医/開業準備医師オンラインサロン会員限定の料金プランがあるサービスです。
クリニックの受付電話を自動対応。電話自動応答システムIver(アイバー)
- 電話自動応答システム
- 会員限定プラン
株式会社レイヤード(旧メディアコンテンツファクトリー)
クリニックの受付業務に特化し、 医療機関のために考えられた電話自動応答システム
電話自動応答システムはコールセンターなどでよく使われる、自動での音声ガイダンスやプッシュ番号操作による自動応答などが行えるシステムです。Iver(アイバー)は、クラウドCTI技術*を利用し、医療機関の受付業務に特化した機能として開発された医療専用IVRクラウドサービスです。
CLIUS(クリアス) 予約・問診・在宅も無料! 画面より、患者に向き合える“最新電子カルテ”
- 電子カルテ
- 会員限定プラン
株式会社DONUTS
CLIUS(クリアス) 予約・問診・在宅も無料! 画面より、患者に向き合える“最新電子カルテ”
2019年、2020年と電子カルテランキングで2年連続1位を獲得(※)。さまざまな機能改善・使い勝手の向上によりお問い合わせが 急増しているため、導入についてお悩みの方はぜひお早めにご相談ください。(※『ITトレンド』「電子カルテ」部門にて)
来院前に患者がスマホで問診入力 クリニックの業務効率化・感染対策に貢献
- Web問診システム
- 会員限定プラン
株式会社レイヤード(旧メディアコンテンツファクトリー)
来院前に患者がスマホで問診入力 クリニックの業務効率化・感染対策に貢献
Symview[シムビュー]は、医学知識が豊富な医師や看護師にしかできなかった高度な予備問診を簡易に実現する、クラウド型WEB問診システム。
医療現場の業務効率化、感染対策に貢献するシステムとして、2020年度グッドデザイン賞を受賞。
CLINICSカルテ 臨床医目線で徹底的に「使いやすさ」にこだわったカルテ
- 電子カルテ
- 会員限定プラン
株式会社メドレー
CLINICSカルテ 臨床医目線で徹底的に「使いやすさ」にこだわったカルテ
CLINICSカルテを活用することで、予約から対面・オンラインによる診療、会計、経営分析までをワンストップで管理することができます。
これまで複数のシステムに重複して入力していた情報を1つにまとめることで、事務作業を効率化し、より充実した医療を提供できる体制作りが可能となります。
また、クラウド型の特性を生かした価格設計となっており、一般的なオンプレミスカルテと比較して総額で約600万円ほどの低コストにてご利用いただくことが可能となっています。
きりんカルテ|外来にも在宅にも対応できる クラウド型電子カルテ
- 電子カルテ
ウィーメックス株式会社
きりんカルテ|外来にも在宅にも対応できる クラウド型電子カルテ
『きりんカルテ』は、日レセクラウド(ORCA)と連動したクラウド型電子カルテです。
電子カルテに必要な基本的な機能をはじめ、在宅機能、予約機能、画像撮影アプリ、自由診療カルテといった機能を標準搭載しています。
・電子カルテの導入にかかるコストを抑えたい方
・紙カルテからの切り替えで業務効率改善をはかりたい方
・院内のスタッフの皆さまが誰でも使えるシンプルな操作感をお求めの方
まずは『きりんカルテ』をご体験ください。